トピック

10月になりました。

10月に入りだいぶ涼しくなってきており家では冷房をつけずに窓を開け網戸にして寝ています。
洋服の衣替えを少しずつしていこうと思います(*^^*)
長崎ならではの恒例の長崎くんちが今年も中止となり楽しみにされていた方がほとんどだと思います。私が学生時代、コッコデショを学校行事で披露しました。2ヶ月間という短い期間でしたが厳しい指導をしていただいたおかげで、本番は大成功、喜びと感動を味わいました。来年こそは長崎くんちが開催されるといいなと思います。

また、コロナウイルスは長崎県でも少しずつ減ってはいますがまだまだ感染が続いておりますので引き続き手洗いうがい、院内でも消毒等しっかりしていきたいと思います。

              助手 多田

森の木脳神経脊髄外科